Friio用にSCR3310-NTTComを買ってみた

NoCard病に悩まされ、エラーになるたびにFriioのUSBケーブルを抜き差ししていたのだが

流石に疲れたのでSCR3310-NTTComっていうカードリーダーを注文。

そして届いた。思ったより小さい

SCR3310-001.jpg

裏面

SCR3310-002.jpg

そして薄い。

SCR3310-003.jpg

刺してみた

SCR3310-004.jpg

ドライバ入れて、SCR3310-NTTComを認識させて、FriioViewを起動してみるがエラー

デバイスマネージャーで色々いじっても駄目。おかしいと思い説明書を見てみるとLEDが点灯のときは電源が入っていて、カードを認識しているときは点滅するって書いてある。

・・・裏表逆でした。B-CASカードはICチップが裏にあるので、次のように刺すのが正解

SCR3310-005.jpg

刺している間、ずーっとLEDが点滅します。

カードエラーが無くなるか、しばらく様子みてみよう。

日立のHX520UJJもFriioに使えるらしい

追記2008/07/08 1日使ってみたけど、凄く調子がいい、エラー無し。